一般社団法人 SST普及協会 Japanese Association of Social Skills Training (JASST)

お知らせ
Information

賛助会員一覧
会費の払い込み方法

会員専用メニュー

一般社団法人 SST普及協会事務局
〒104-0045
東京都中央区築地2-3-4-9F
株式会社トリョウビジネスサービス 内
E-mail: jimukyoku@jasst.net
Tel. 03-3547-9664
Fax. 03-3547-9684

事務局からのお知らせ

代議員選挙投票有権者に関するお知らせ

平成27年8月14日

 一般社団法人SST普及協会正会員各位

代議員選挙投票有権者に関するお知らせ

平素より SST 普及協会にお力添えいただき、誠にありがとうございます。

現在代議員の立候補を締切り、選挙管理委員会で候補者名簿と投票用紙を作成作業しております。8月17日の週には各正会員のお手元に届くと思われますので、ご投票をよろしくお願いします。

ここで、投票資格を有する会員の定義についてお知らせがあります。

平成27年4月14日「代議員選挙のお知らせ」では「投票資格者は、投票用紙発送の時点で会費の未納がない正会員」となっております。

しかし、

・当協会では会費未納期間2年まではニューズレター等を送付し会費納入を呼び掛ける措置をとっている。

・今回の選挙に当たって設定した代議員定数や地区配分人数等は、このルール(会費2年未納者を含む)に基づいた2月末日時点での正会員数で算出されたものである。

・つい先日、各正会員に郵送したニューズレターには、督促の会費納入用紙を同封しており、これから納入されるという正会員も少なくないと思われ、混乱をきたす可能性がある。

という指摘が選挙管理委員会から出され、正会員の有権者の定義を広げたほうが現実的なのではないかという
提案を受けました。この点に関しまして、急遽執行委員会並びに理事会内で協議し、
『会費の未納がない正会員』とは、これまでのルールを適応し、
現在正会員資格を有し協会事務局の会員名簿に記載されている正会員である。
と、いたしましたので、ここに周知いたします。

ご理解を賜りますよう、なにとぞ宜しくお願いいたします。

 一般社団法人 SST 普及協会 会長 丹羽 真一